モーション ブラー。 モーションブラー

ブラー モーション

このページの目次• モーションブラーによるデメリット わざわざぼかす演出を加えるわけなので、グラフィックボードに相応の負担を与えます。 それには露光時間()を極力短くする必要があり、シャッター機構の改良との高感度化、装置の開発が進められる事になった。

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これを繰り返していくうちに、徐々にプレイ時間が伸びていくことでしょう。
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は、モーション ブラーを効果として適用させます。 例えば、『APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ 』は、視覚野を変えられるFPSの1つ。 説明だけでは伝わりづらいので、こちらも比較画像を用意しました。

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また、動画制作未経験から 一気にステップアップしたい方向けに オススメの書籍も紹介しています。 予め出力していたaviファイルのパスを調べます。
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映画撮影におけるモーションブラー [ ] 古くからある特撮手法である、1コマごとに撮影した静止画を繋げて動きを表現する・(コマ撮り)においては、撮影されたフィルム(ビデオ)を普通に再生すると、一般的な動画と比較した場合にどこかカクカクとした『ぎこちなさ』を感じる。 状況によって使い分けをするべきだと思います。

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視覚野 FOV を下げる まずは、視覚野 FOV の設定から。
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モーションブラーの実装 画像素材 モーションブラーを適用する画像として以下の素材を使用します。

大きいほどシャッターを切るタイミングが遅くなるので、なしの状態よりも右へシフトします。
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これは人間の視覚速度 眼球で捉えた情景を脳で知覚するまでの速度 に上限があるためです。 このモーションブラーを実現するためには、実際のブレが起きる原因と同じく、1フレームに対して複数回のレンダリングを行います。

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このような画面が出た場合はパスが間違っていないか再確認しましょう。 前にブラーがつくか、後ろにブラーがつくか。
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その分、物体は左に移動したように見えるでしょう。 例を挙げると、「敵のスキルによって無理やり変な方向に引っ張られた」「ミサイルの着弾や地形の変動で画面が大きく揺れた」など。

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画面内で動くものに対するモーションブラー プリコンポーズしたレイヤーであったり、カメラで撮影した映像を時間伸縮で早回ししたフッテージ、あるいは3DCGソフトでブラーをかけずに書き出した素材に対してブラーをかけたい場合がある。 単体では動作しないので、他の動画編集ソフトと連携して使います。
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パスの記述に間違いがなければ処理済みの動画が表示されます。

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モーションを検出するシーケンスの任意指定【Alt Motion Src】• 1フレームに対して1映像をレンダリングしているため、このようなブレは発生しません。
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強力MP4 、flv 、MOV 、 AVI 、 WMVなど各形. Nuke 5. ぼかしの品質を上げる ノイズテクスチャによるぼかしは処理が高速なぶん、あまりキレイなぼかしではないので、もう少し品質を上げたい場合は、 WorldEnvironment を使用します。 (2-4)モーションブラー用のavsスクリプト AviUtlに読み込ませて処理を実行するためのファイルです。

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