スライム トラップ 統合 版。 初心者もできる!スライムトラップの作り方 まとめ

統合 版 トラップ スライム

ここまできたらほとんど完成ですので、もう少し頑張りましょう! いよいよ完成 あとは、他のmobが湧かないようにそれぞれの層に湧き潰しをします。

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勢いよく飛び上がるアイテムを抑えるフタ アイテムエレベーターのオブザーバー〔観察者〕クロック回路 オブザーバー〔観察者〕同士が顔を向かい合わせるとクロック回路になります。 「地表」と「地下」は統合版にしかない特殊な仕様です。
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Contents• 9でスライムチャンクのズレが修正されたので、スライムファインダーの検索結果がゲーム内容と一致しています。

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慣れないと何回日が暮れてしまうことやら。 誤訳でこんな表記になってますが、岩盤=ベッドロックエディション=統合版のことを指していると思われますw 座標を入力して『行く!』をクリックすればスライムチャンクが緑のマスで表示されます。
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参考にした動画 今回のスライムトラップはばっちさんの動画を参考にしました。 スライムは「スライムチャンク」「高さ39以下」という条件で出現します。 そこで水流を延長します。

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待機場所から半径54マス分の湧き潰しをします。 私の場合ですが、スライムチャンクと思われる場所が海の真下という最大の弱点があります。
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待機場所から半径54マス分の湧き潰しをします。 高さ0. このままでも幅1ブロック以上のスライムは勝手に流れてくれますが、一番小さいサイズのスライムは引っかかってスムーズに流れてくれないことがあります。

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トラップが動くことを確認したら、• ご教授ください。 PS4• 今後も、回路や装置の解説動画はメインのストーリーとは別でクリエイティブできちんとした解説動画として出していく予定なので、回路系を見たいという人もお楽しみに!! じゃあね!. チャンクについては後で説明します。
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統合版(BE版)• スライムチャンク内にトラップを作って湧きを集中させるんですね! スライムトラップの概要 それではまずスライムトラップの概要について説明します。

スライム処理装置 次にスライムを処理するための装置を作ります。
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柵とハーフブロックを設置します。 地下に待機層を建築。 ちなみに、スライムの湧き条件となる明るさは「不問」「11以下」「7以下」とネットで調べてもどれが正解かわからない状態なので、これは自分で検証するしかないでしょ!と、この時点では意気揚々でした。

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スタート時に同じseed値を入力しておけば全く同じ地形が生成されます。
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ツラいと思いますが頑張ってください。

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チェストは待機所向きになるように置いてください。 少し処理層も作ってありますが、ここからはまた次回! 以上スライムトラップ準備編でした。