国 木田 独歩。 [mixi]独歩孝

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つまり、女性のデートで感じたことを文章に起こしたものであると考えられるでしょう。

佐々城信子と結婚するも,翌年離婚。
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鎌倉夫人(1902年10 - 11月、『太平洋』)• 」「さうサ、君は無論まさかと思ふだらう。

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」 「アヽ佳(い)い景色だ。
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湯ヶ島より(1902年6月、『山比古』)• 千葉県銚子生まれ。 君は彼人(あのひと)の洋行一件を知つて居るか。

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遂に其将来は如何なる。 や、などを好んだ。
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正直者 (旧字旧仮名、作品ID:56506) 関連サイト. (新字旧仮名、作品ID:43272)• 男は背(せい)の高い肩の怒つた体格(からだ)、ステツキを曳(ひき)ずつて体軀(からだ)を揺(ゆる)つて歩るく様子は其(その)心頭、妻(さい)もなく子もなく唯今の楽みに夢中になつて居るらしい。 同級の今井忠治と親交を結んだ。 千葉の生まれ。

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その一つが、この詩だったのです。 どうせ人間だから彼女(あのをんな)とても当時既に種々(いろ 〳 〵)の邪悪を有して居たゞらう。
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神奈川県足柄下郡湯河原町 温泉場万葉公園 湯ヶ原の渓谷に向った時はさながら雲深く分け入る思があった s. 運命論者(1903年3月、『山比古』)• であるから橋の上の女を杉愛子と知るや、直(す)ぐ其同伴(そのつれ)の男は筧某であると推測した。 国木田独歩 丘の白雲 大空に漂う 白雲 ( しらくも ) の一つあり。

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自然派主義の中心的存在、国木田独歩 1871年、千葉県で誕生した国木田独歩は、本名を哲夫といいます。 甚だ失礼ですが愛子さんを五分間ほど貸(かし)て戴きたう御座いますが、実は二人だけで話たいい馬鹿々々しい可笑(をかし)な話もあるので。
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その後、明治20年代に、その青春を送った独歩は、明治維新の政治世界に憧れ自由党機関誌 「自由社」に入社したが、政治世界の理想と現実に絶望し退社している。 又恋かも知れない。

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次には、僕の力に出来ることなら、筧を説いて其家庭に復(かへ)したい。
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国木田独歩文学碑 独歩通り商店会のプレート へ リスト へ. 二人は底知れぬ谷に 墜 ( お )ち 失 ( う )せたり。 内容的に重なる点が多いことから、小品「たき火」は、ワーズワースの「幼時を回想して不死を知る頌」にある再生を表現する一節を殆んどそのままに敷衍していることがわかる。

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これらは文語定型詩であり、明治40年代の口語自由詩へと繋がっていく。
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にあった結核療養所ので療養生活を送る。 (新字新仮名、作品ID:42210)• 暫く会はんの上京した序(ついで)に訪(たづね)て見ると寝て居るから、如何したと聞くと婁麻質斯(れうまちす)で困つたといふ。 」 「今度此河(このかは)に釣に来て見ませうか。

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其以前から僕の耳には愛子に就いて甚だ面白からぬ噂を伝へられて居たのである、僕は最早彼(か)の女(をんな)のことを何とも思つてゐないから、強(し)いて彼の女の其後の成行など聞うとも思はぬに、不思議にも其噂が時々僕の耳に入る、一口に言へば杉愛子は到る処で情夫を作(こしら)へるといふ浅(あさま)しい事実である。 そして又遠からず他の情人(いろ)を作るであらう。